トレードルールを作成してみる。

こんにちわ!
お久しぶりです。
いろいろ、やりたい事が浮かんでは消え、またもや迷走していました。

本当にやりたい事があれば全てを捨てでも、それをやった方が良いと思うんですけどね。

やりたい! でも、本当にやりたい事かどうか自分でも良くわからない・・・
やりたい! でも、社会人の傍ら取り敢えずやってみたい(安定的に)・・・

そんな私みたいな人。

これを解決するにはどうしたら良いの??

よーく足りない頭で考えてみると・・・

なんだかんだで結局はお金なのか???

お金があれば、仕事を辞めてもなんとかなる。
お金があれば、仕事やりながらでも業務委託して、自分のやりたいことができる。

なんとなくこんな感じに思えてきました・・・

お金なんか関係ない!とかいうけど、実際お金なのでは??とやっぱり思ってしまう今日この頃です。

キレイごとではない。。。

どうやってお金を集めよう?

クラウドファンディング?借金?ネットビジネスとか??

今までは、何かを提供してお金を得る方法を中心に考えてきた。

しかし、この方法、実は遠回りなのかも・・・
(急がば回れ・・・という言葉もありますが)

今回は何かを提供してお金を稼ごうという考えではなく、直接的にお金にアプローチしてみようと思います。

・・・という事で少ない資金で始められるfxをスタート!

今までちょこちょこやってたのですが、今回はしっかり勉強をしてやることにしました。

これまでファンダメンタルズを重視しテクニカルをおろそかにしてきましたが、今回からはテクニカルを重視しトレードしてまいります。

ありのままを記事にしていきますので、ご指摘等あればお願いします!
大歓迎です!

TOLANDのトレードルール(2020年11月作成)

① レジサポ、トレンド分析を行うこと(キリ番、大きめのオプションにもラインを引くこと)
② 25、75、200MAを引くこと
③ PIVOT、RSI、MACDを見ること
④ VIX、ドルインデックス、ユーロインデックスを見ること
⑤ レパトリを確認すること(ドル:8~9月、ユーロ:6月)
⑥ 通貨ペアの流れ、投機ポジションを確認すること
⑦ チャートの形と出現位置を確認すること(ダブルボトム、ペナント、ヘッドアンドショルダ)
⑧ ローソク足を確認すること
⑨ ダイバージェンスを確認すること
⑩ 週足付近は4hrの5MAを確認すること
⑪ みんながロスカットしそうなところを意識すること
⑫ 逆張りであること
⑬ 損失を固定すること
⑭ シナリオを作成すること(フィボナッチ、リスクリワード比)
⑮ 指標を確認すること
⑯ ピンバーも考慮すること

とりあえず、これらを視野に入れながら、トレードルールを作成してまいります。

これらを、どのように解釈していくかは、その都度ご説明いたします!

では、また次回~





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です