TOLAND FX(2020.12.21~25)

全トレード結果(12/21~25)

約定日約定日時間通貨ペア売買新規約定価格決済対象約定価格損益PIPS
2020/12/191:11:24AUD/NZD決済1.0681561.06353546.21
2020/12/2113:53:16GBP/AUD決済1.7654721.77184863.76
2020/12/2210:52:25GBP/USD決済1.3408961.35655-156.54
2020/12/191:53:55GBP/USD決済1.3508761.35655-56.74
2020/12/2323:23:03HKD/JPY決済13.33413.321.4
2020/12/2316:14:36RUB/JPY新規1.3774
2020/12/230:11:05RUB/JPY新規1.382
2020/12/2116:18:53RUB/JPY新規1.3991
2020/12/2323:22:38SGD/JPY決済77.596177.6559-5.98
2020/12/2111:26:09SGD/JPY新規77.6559

結果:-107.89

考察

全てのトレードについて考察を実施。
その結果、改善すべき点がわかりました。

①リスクリワード比と逆指値
リスクリワード比が良くないのにトレードしてしまいました。
また、逆指値を入れていなかったため、傷口を広げる事に・・・
しっかり考えなきゃTT

②スプレッド
初めて、RUBのトレードをしてみました。
スプレッドが大きすぎて、いきなり大幅なマイナススタート
これから、スプレットが大きいところはやめよ・・・
やっても、大局の時だけで長期保有ですね。
ちなみにRUBはまだ保有してます。
(言えないぐらいのマイナスになってます。結局、言いますけど・・・TT)

③世界情勢
今回は、イギリスの新型コロナのニュースでガツンと下げられました。
ヨーロッパの株もガツンと下がりましたね。
こーゆーのあるから、分散が大切。
でも・・・そもそもイギリスはEU脱退の話があったので、手を出すべきではなかったですTT
わかっちゃいたのに・・・TT



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です