「最近老けた」と言われたり「老いたと感じる」事ありませんか?

私は強く老いを感じるようになりました。

よ、40歳を過ぎたあたりからでしょうか・・・
私は強く老いを感じるようになりました。
それはこんな場面に遭遇してしまったからです。

✔ よる電車に乗っていて窓に映る自分の顔をみた時、あれれ??こんな顔だったっけ?
とか
✔ 昔は年齢を言うと「見た目より若い~」と驚かれていたが、最近普通に受け止められる
とか
✔ 仕事中に「顔が疲れてるね!」と言われたり
とか
✔ 昔の写真や特に免許を見られたときに「若い~!」と言われたり

とか、
とか、とかーーーー

あ~書き出すときりがないくらいですが、老いを感じることがあります 😥 
老いというより、老け顔になったってことですかね・・・

老け顔の原因、なぜ老け顔にみられるのか?


いろんなサイトやYouTubeで調べてみると、やっぱここら辺が原因のようですね

✔  肌にツヤやハリがない
✔  髪にもツヤやハリがない、白髪が多い
✔  顔にたるみができている、ほうれい線がふかい
✔  歯がきたない
✔  目の下のクマ

まずはこの部分の対策に特化して取り組んでいこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です