【群馬】松の湯 松渓館【ぬる湯】

どうも、ikaです。
goteat始まりましたね。うまく使えばほぼ無料でご飯食べられるんですね。
もう正規料金でご飯食べられない体になっちゃいますよこれは…
こういうのは出だしが全て(無茶する人のお陰で後で制限が入る)なので、
気合入れますよ~入れる入れる。

さて、今回は群馬にある松の湯温泉 松渓館をご紹介します。
この宿、ぬる湯好きの間では有名な宿でして。
現在は1日1組しか予約を受け付けておらず、
楽天トラベル を見ても週末はいつも埋まってるんです。
だがしかし…たまたま…シルバーウイークに空きがあるのを見つけ…
即予約ですわい!
キャンセルしてくださった方に感謝っ…圧倒的感謝っ…!

住所:〒377-0814 群馬県吾妻郡東吾妻町大字松谷937−3
電話番号:0279-67-3210
料金:7810円+入湯税150円
※日帰り入浴はやっていません
駐車場:1台
チェックイン:14:00-18:00
チェックアウト:10:00

車があれば行くのは楽ですが、私は電車で行きました。
高崎駅から我妻線に乗り換え、岩島駅で降車。
我妻線には結構人が乗っていたのですが、岩島駅で降りたのが私一人だけでした。
皆草津温泉まで行くんでしょうね。

無人駅なのでsuica使えません。
帰りに最寄り駅の車掌さんに言って清算してもらう必要があります。
面倒なので電車で向かう方は切符買った方がいいですね。

岩島駅からは30-40分ほど歩きます。
宿の近く(歩いて10分ほど)には道の駅もあります。
地ビールや地酒も売ってますので、こちらで調達するのがいいかもしれません。

道の駅から見える我妻峡がキレイでした。

車もすれ違えないほどの道を進むと、見えました。本日の目的地です。


15時前にチェックイン。
部屋は6畳の昔ながらの部屋。
寝るか飯食うか以外は殆どお湯に浸かりますし、1人ですし特段問題ナッシングです。
はやる気持ちを抑えつつ、足早に温泉へ。。。


写真ではよく見ましたが実物見るとやっぱり感動しますね、この変則的な浴槽。
面積の大きい方がぬる湯の源泉かけ流しで、
小さい方は加温した源泉をミックスして自分好みの温度に調整できます。
この温冷交互浴がタマランチ会長~
源泉も結構な勢いで入ってきますので、洗い場は常に水浸し状態。

柔らかな硫黄臭に包まれて、源泉でゆっくり…

ふと天井を見ると、硫黄分でしょうか朽ちています。
那須の雲海閣を思い出しますね。また行きたいでござるなぁ

気づけば2時間近く浸かり、夕食の時間も近くなっていました。
別の部屋でいただきます。

全体的に塩気が強めな献立で、ご飯がすすむすすむ。
ぶどうも甘くておいしい!
1人にも関わらず結構な量をご用意して下さるので、お腹はちきれますよ。
(残しました、すいません)

夕食後は休憩してさっさと入浴を…と思っていたら
女将さんの息子さんが入浴するので暫し待って欲しい、とのこと。
いいですよ~この家庭的な感じ、たまらんわ~タマランチ会長やわ~

夜は22時まで入れるのですが、
ギリッギリまで浸かってのんびりしてました。
貸切なので自分の思い通りの時間を過ごせるのがいいですね。

夜は虫さんが窓越しにこんにちわ。
そして夜中は結構冷えました。毛布もご用意してくれてたのですが、ヒーターあってもいいレベル。

朝食は7時から。こちらも十分な量供されます。
で、また入浴。
チェックアウトしたくない、むしろここに住みたいとさえ思います。
後ろ髪をひかれつつ、帰路に着きました。


1泊2食付いて8000円程度ですよ奥さん。
GoToトラベルは対応していませんが、それでも破格。
毎朝粘り強く楽天トラベル を確認していたら、たま~に週末の空きがある時がありますので、
そこを狙ってすかさず予約するのをお勧めします。
ではでは、ikaでした~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です