【英語】TOEIC900点への道 Part5

どうも、ikaです。
GoToトラベルが遂に一時停止になっちゃいましたね。
年末こそ四国をぶらぶらドライブして温泉巡りをしようと思っていたのですが。
この温泉行ってみたいんですよね。

ごっくん馬路村でおなじみ、高知県馬路村にあります馬路温泉。
とろっとろの温泉みたいです。仏生山温泉や松尾川温泉みたいな感じでしょうか。
こちらのイノシシ焼肉&すき焼きプランを予約していたのですが、泣く泣くキャンセル。
イノシシ美味しそうだったのですが、残念無念。。。

さて、今回は英語学習の進捗状況確認です。
5カ月目のテスト。
今回は200問、本番と同じ形式でした。(これまでは全100問)
早速結果発表行きますか!


7割すら取れてないやん!どうしてくれんのこれ!
でも換算したら800点超えてるのね、あ、こんなもんでええんや(甘え)
てっきり9割取らないと900点取れないものだとばかり。。。

リスニング45分聞ききれません!分からない表現があると
「あ、ちょっと待って、先進まないで~あ~終わった~」
ってな感じでそこに気を取られて全体を把握できないんですよね。ダメポ
リーディングは意外と文法で間違えてますね。
これまで大体正解できていたのですが、時間制限があるとほぼほぼ反射神経で解く必要があり
雑になってしまいますね。
ここは数をこなすしかないかなと。

総合評価欄にも書かれていますが、「3回チャレンジ法」にて復習しようかと思います。
1回目は普通に解いて。
2回目は解説を読む前に時間制限なしで再度解くと。
で、解説を読んで復習した後に改めて時間通り3回目を解くやり方です。

2回目のチャレンジ、時間制限なしでじっくり解きなおしてみたんですよ。
リスニング84/100; 470点、リーディング78/100; 435点、トータル905点!!!!
勝ったッ!第三部完!
…2時間でこれだけ取れたらもうフィニッシュなんですけどね。
これがなかなか…難しいねんな。

てなわけで、これからじっくり復習して3回目のチャレンジに臨むとします。
残り1カ月でどこまで仕上げられるか乞うご期待!
ではでは、ikaでした~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です