臭気判定士試験結果と他色々

どうも、ikaです。
コロナ感染者数爆増してきましたね。
遠方に旅行に行ける雰囲気ではないので、近くのスーパー銭湯で一休みしようと行ってみたらアラびっくり。これまで以上に混んどるやないかい!
道路もかなり渋滞してたので、私含め皆我慢できないんだろうな~と。
勝負の3週間っていうのも何と戦っているのか、これがわからない。
月並みですがガースーには頑張って頂きたい。(謎の上から目線)

さて今週も適当に書いていきますか。
来週は英語の記事書くから多少はね?

・臭気判定士試験結果について
前に書いた通りです。
見事に落ちてました。メシウマwwwww
先日試験結果が送られてきたのですが、全体では8割程度取れてたんですよ。
でもマークミスした科目だけ見事に…という一番悔いが残る結果でした。行政ェ
過去問を解きまくる、という勉強法は間違ってなかった。
ただ解く順番が間違っていた。難しい科目を最後に残したのが良くなかった。
次回からは問1から順番に問いていこうそうしよう。
え、来年も受けるんですかって?
受けねーよwwwwwwww乙wwwwwwwwww

あと収穫としてはiPadを使っての勉強が捗るのが判明したこと。
PDFでテキストを取り込んでそこにApple Pencilで書き込んでいくのいいね。昨今のハイテク機器はちゃいますわ。林檎信者になりそう。

・セミリタイヤしたい話
最近、休みの日だけお肌の調子が抜群にいいんですよ。
平日はニキビぼこぼこできたり。睡眠時間も7時間以上は取ってるのに。
むしろ休日の方が寝てないぐらい。
どれだけ会社でストレス溜めてるんや、と。
いや取り立てて不満は無いんですけど、やっぱり働きたくないんやな、って。
特に自己実現なんかも興味ないし、淡々とすべきことをこなすので十分なんですよ。
というわけでさっさと目標額までお金を貯めて田舎で悠々自適の生活を。。。
ただ今の給料じゃいつまでたっても実現できないわけで。
そこで投資ですよ奥さん!
個別株なんて買ったら気になって夜も眠れなさそうなので、インデックス投資がいいかな~と。
それでも間に合うかどうか。

ビットコイン、どうなんですかね。

…あ、こいつ破滅への第一歩を踏み出した…

確かに胡散臭い。今でもそう思う。実態のないものに投資するとかって思う。
ただ中長期的に見たら10万ドル行くとかいう話もあるみたいで、今のうちに買っといたほうがええやんとも思うんです。現によく読んでいる投資ブログの筆者も会社辞めたい、さっさとセミリタイヤしたいという方なんですけど。その方はレバレッジETFからビットコインに全額スイッチングしたみたいで。そこまでは出来ませんが、普通預金で眠らせている分ぐらいは試しに買ってみようかと。
暴落!!暴落!!さっさと暴落!!しばくぞ!!

まぁ全て自己責任なんですけどね。自分の頭で考えよう(ちきりん)
ではでは、ikaでした~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です