【山梨】奈良田の里温泉 女帝の湯【秘湯】

どうも、ikaです。
行きつけだった銭湯がようやく営業再開されたので、早速訪問しました。
ぬるぬる適温の黒湯にじっくり浸かってぼーっと。。。最高。。。
やっぱり温泉通いは止められませんなぁ。
というわけで、今回は黒湯に負けずとも劣らないぬるぬる温泉をご紹介します。

都心から3時間強。
甲府までは1時間半ぐらいですが、そこからが遠いんです。

こんな感じでぐるっと遠回りする必要があります。
道中はリニアの建設工事の影響で、トラック、トラック、またトラック。
トラックだらけの道をひた走ります。
お目当ては隣の建物(白根館)でしたが営業時間前でしたので、
お隣の町営施設へ向かいました。


住所:〒409-2701 山梨県南巨摩郡早川町奈良田486
電話番号:0556-48-2552
料金:550円(休憩室を使用する場合:1500円※入り放題!休憩し放題!)
駐車場:あり
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日


駐車場から急な坂を登ると見えてくる、風情ある建物です。
いい温泉の雰囲気がビンビンしますね~笑


女帝の湯。時の帝が女性で、この地の温泉で湯治を続けたところ病が全快したとのことで、この名前が付いたそうです。


浴槽はぬる湯ともっとぬる湯(冷たいぐらい)の2種類。
後者は冬だと長くは浸かっていられないぐらいのぬるさ。
ですので湯の投入口近くに陣取り、1人ぼ~っとしていました。ここなら丁度いい温度なんです。ほかにお客さんも来なかったので、ほぼ独泉でした。
ぬるぬる、とろとろのお湯はパワーがあり、口に含むと硫黄臭が鼻を通ります。
湯疲れします。
エネルギーもってかれました笑


入浴後は併設の食堂で飯。
ほうとうとベーコン丼を注文しました。(どちらも900円)

予想に反してベーコン丼、美味しいです。
ベーコン自体も旨味が強くジューシーで、下に敷いてある玉ねぎやレタスがベーコンの油っぽさを中和してくれます。バランスいいです。
丼に中華春雨が乗っているという個人的にビックリなスタイルでしたが、春雨の酸味もベーコンに合うんですよ。漬物もいい味出してます。うまいうまい。
ほうとうは…うん、あれや、みそ汁や


ご飯を食べ終わり、帰りに白根館をチラ見してみると駐車場も満車になってました。
混むのが苦手な方はこちらでまったりとぬる湯を楽しむのはいかがでしょうか。
道のりは遠いですけれど、それだけの価値はあると確信しております。
(来週行こうか迷ってるぐらいです)


温泉を出て1枚パチリと。
ではでは、ikaでした~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です