TOLANDFX

約1ヶ月の結果

エントリー条件の復習

① レジサポ、トレンド分析を行うこと(キリ番、大きめのオプションにもラインを引くこと)
② 25、75、200MAを引くこと
③ PIVOT、RSI、MACDを見ること
④ VIX、ドルインデックス、ユーロインデックスを見ること
⑤ レパトリを確認すること(ドル:8~9月、ユーロ:6月)
⑥ 通貨ペアの流れ、投機ポジションを確認すること
⑦ チャートの形と出現位置を確認すること(ダブルボトム、ペナント、ヘッドアンドショルダ)
⑧ ローソク足を確認すること
⑨ ダイバージェンスを確認すること(*確認できた場合のみロット数増)
⑩ 週足付近は4hrの5MAを確認すること(*確認できた場合のみロット数増)
⑪ みんながロスカットしそうなところを意識すること
⑫ 逆張りであること
⑬ 損失を固定すること
⑭ シナリオを作成すること(フィボナッチ、リスクリワード比)
⑮ 指標を確認すること
⑯ ピンバーも考慮すること

結果

結果はざくっと資産に対し、1ヶ月間で13%の利益がありました。
スイングなので、一時的にそこそこの損失を抱える事もありましたが、結局は戻ってきますね。。
勝率も8割くらいでした。
ただ、エントリーチャンスが少ないですねTT

 

次回からのトレーディング方法

このまま、続ければよいのかな?
って思ってもみましたが、もう少し世界的な視野で資金の流れを見てみたいという欲が出てきました。
今までは、GMOでトレードしていたのですが、通貨ペアが多く、低資金でトレードできるSBIFXトレードに資金を移管して、もう少しテスト運用してみます!
・・・とざっくりな記事になってしまいましたが、次回からしっかり書いていきますので、よろぴく~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です