2021.06.24のトレード(確定)

現在の保有・決済状況(短期投資)


短期トレード

決済状況:

・ADA(暗号資産ショート):+1.6%(ビックリ!)

・ETC(暗号資産ショート):+2.1%(ビックリ!)

暗号資産はタイミングが難しいです。コントロールが難しく、レバかけた時は、1時間で800%になったんですけどね。資金コントロールがダメでした。

保有状況:
・ナスダック(CFDショート):ー2.33%(エントリー:14,023.9)
上昇が止まらないため、多分これから決済します。ロスです。

・金(CFDロング):+0.19%
プラスになったりマイナスになったり・・・もう少し保有してみます。

*レバレッジは計算に入れておりません。

明日の投資予定(短期投資)


短期投資

今回は、良さそうなのがなかったので、投資予定はありません。

ゴメン。。。




最後に・・・


前回のこのコメント以降、爆上げ↓・・・ナスダック行かなきゃよかった・・・
・天然ガスは伸び悩み・・・その結果、ナスダックのショートへ

・金のCFDはどうしようか考え中です。まだ、いちおうロングで行きます。
(長期投資の金鉱ETFはずっと積み立ててます)

長期投資は、今度記事を書きますね~!


special thanks

よく見るサイトのまとめになります↓
順不同になりますが、今は高橋ダンさんがイチオシです。
本当に感謝してます!

・高橋ダン(youtube:投資全般)
本当に素晴らしいです。取り扱い商品が豊富で特に中級から上級者にオススメです。いつも感謝してます。
・バフェット太郎の投資チャンネル(youtube:投資全般)
アニメーションで見やすく、初心者にも分かりやすい説明でオススメです!
・羊飼いFX(ブログ、Twitter:FX)
とにかく情報が整理されていて見やすいです!
・【FX初心者ch】 by ユーちぇる社長(youtube:主にFX)
FXトレーダー&アニメ好きにオススメです。自分もメンバーに入ったこともあります!
・中田敦彦のYouTube大学(youtube:投資全般)
もうおなじみですね。長期資産形成の入門にはまずコレが良いと思います!
・かぶ1000さん(ブログ&Twitter:主に日本株)
ブログがまめに更新されてて、日本株中心で面白いです。
・御発注(コジん事業主)(Twitter:投資全般、節約)
節約家、節約(乞食)家、投資家でサラリーマン生涯賃金の何倍も資産を形成しています。
よく飲みに行ったり、優待でごちそうになりました。今年はまだ2回しか会えてませんが、資産形成の過程をずっと見させて頂いただけに、間違いなく本物と自信を持ってオススメできます。
・フジマナ /資産10億狙う投資家(youtube:主に暗号資産)
最近専業になられました。テクニカル目線でちょっとした草コインもつぶやいてくれます。
・暗号資産女子の金ちゃん〜大人の遊園地〜(youtube:暗号資産)
最近よく参考にさせていただいてます。すばしっこいので、デイトレ情報として良いと思います。
・BANK ACADEMY / バンクアカデミー(youtube:投資の始め方など)
投資の始め方など、すごく丁寧に解説してくれてます!

チャンネル登録順やフォロー順に書いてたのですが、おもったよりありました。
次回以降にしたのチャンネルの解説をします(取り急ぎ項目だけ)
・COIN CATSチャンネル(youtube:暗号資産)
・ライオン兄さんの米国株FIREが最強(youtube、TikTok)
・読みなよ。FX勉強会・FX塾(youtube:FX)
・KAZMAX(Twitter:主に暗号資産)
・ささっち@FX宣教師(youtube、Twitter:FX)
・FXの売買速報@JFX小林芳彦(youtube、Twitter:FX)
・Aki 生配信する投資家 江田島移住(youtube、Twitter:FX)
・cis@株 先物 FX 仮想通貨 リネレボ(Twitter:投資全般、ゲーム、麻雀)
・イケハヤbot(Twitter)
現在titanで渦中の人。賛否両論。投資は自己責任なのであえて載せました。Twitterは閉鎖中ですが、いろいろな最新情報を提供してくれてました。

以上、他にもたくさん見てますが、取り急ぎこんなところでしょうか。
よろしければ、是非ご参考にしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です