【英語】TOEIC900点への道 Part4

どうも、ikaです。
コロナの感染者がどえらい事になってきましたね。
GoToトラベルも一時停止されるかも、ということで我が家も旅行を一時中断するかどうか検討中です。やはり命あっての旅行ですからね。(キリッ)

はい、毎月恒例の英語の学習状況です。
マンスリーテストも4か月目を迎えましたが、しっかり上達しているんでしょうか。
臭気判定士試験でやらかした後のズタボロメンタルでテストを解いたので、先月より点数下がってるんだろうな~と思いつつ。予防線乙

 1か月目2か月目3か月目4か月目先月比
Part12221-1
Part26101012+2
Part31271413-1
Part415141413-1
Part51110990
Part678770
Part724282629+3
Listening35334039-1
Reading42464245+3
合計77798284+2

て、点数上がってる!なんで!
Part2で遂に満点取れたのが大きいです。1か月目は半分しか取れなかったのに。
満点とるのに3か月かかったぜ…(アイシールド並感)
でも肝心のPart3, 4がちっとも伸びてない。
リスニング中に「ちょっと何言ってるのかわからない」状態になると、そこからはもう…勘…なんですよね…
まだまだ英語に慣れてないという証拠だと思うので、これ以上点数を取るには毎日の英語学習の時間を増やすしかないかなと。
・通勤中以外にもちょっとしたスキマ時間で聴いてみる
・シャドーイングも必要か。電車内でブツブツ喋ろうかな。不審者通報不可避

あと地味に停滞してるのがPart5。
ここはデフォで満点欲しいので、テキスト付属の単語帳をちまちま進めていこう。

今回の教材もあと2か月で終了という事で、そろそろTOEIC本番についても考えないといけません。
来年2月末の試験を目標に進めていくとしようそうしよう。
ではでは、ikaでした~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です