【英語】TOEIC 900点への道 Part2

どうも、ikaです。
gotoトラベルが東京も対象に含まれたせいか、宿が一層取りにくくなっちゃいましたね。
取り急ぎ、先週あたりで私のgotoトラベルはいったん終了しました。
臭気判定士試験までは温泉旅行も自粛です。
俺、試験合格したらあんこう鍋食べに大洗行くんだ・・・

さて、今回は英語の記事です。
地道に英語の勉強続けてます。先日2度目のウイークリーテストを受験しましたので、その結果をご報告します。

2カ月連続評価C。これは心えぐられる。
簡単に点数が上がるとは思っていませんが、実際に結果を数値で見るとキますね。

先月の結果との比較です。

 1か月目2か月目先月比
Part1220
Part2610+4
Part3127-5
Part41514-1
Part51110-1
Part678+1
Part72428+4
Listening3533-2
Reading4246+4
合計7779+2

・Listening
Part2の頑張りをPatr3がおじゃんにしました。
というか今回のテストはPart3の出来が全てだと思います。
Part4は前回とほとんど同じ結果ですので、集中力の欠如と、あとよく分からん単語が出てきたときに「え?なに今の単語??ってああ先に進まないで~」となってしまうのが原因だと思います。
やっぱり先に問題文読むのが重要なんすかね。
そして分からん単語は割り切って飛ばすぐらいの勢いで。
この辺気を付ければもうちょっと点数も伸びて来るんですかね。教えてドラえもん

・Reading
初めて9割超えました。いい感じいい感じ
Part5, 6を爆速で解いて7に時間をかける作戦が上手くいってる気がします。
ただ語彙力がもう少し欲しいかな。単語、勉強せな。

引き続き勉強しますよ~するする

ではでは、ikaでした~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です