【英語】TOEIC900点への道 Part6【テキスト完結】

どうも、ikaです。
全然電車空かないんですが。どうしてくれんのこれ。
でも私は自粛生活を続けるよ!

さて、今回は英語学習完結編です。
半年前からちびちび続けてきた英語のテキスト、やり切りました。
ファイナルテスト、果たして結果は如何に!

Listening: 90/100 495点
Reading: 89/100 475点

合計970/990
★大★勝★利★

ワイはやったで!やったったで!
いや出来過ぎな感は否めないんですけどね。先月から点数上がりすぎてるし。
勘で回答した部分が大体当たってたのが原因だと思います。
この正答率でこの点数は無いだろ常識的に考えて。。。
点数高めに出し過ぎじゃないかこんとんじょのいこ

模試でこんだけ運を使い果たしたら本番で悲惨になりそうです。

テキストも終わったことだし、あとはTOEICの抽選に当たるだけですね。

2/28(日)午後の部に申込みましたが果たして。
と、いうわけで。TOEIC900点への道は一旦完結です。

受験して結果が出たらまたご報告しますね。点数高いときだけな!

 

・使用テキストについて
「満点」が見えている、あなたに。TOEIC(R)テスト完全攻略900点コース
標準学習時間としては1日1時間×5日が設定されていますが、
もともと700点後半の実力でしたので最初は1日1時間以上かかっていました。
残った部分は土日に消化という感じ。
負担も大きく最後まで続けられるんかいという気持ちでしたが、

自腹の6万をドブに捨ててたまるか!

なにくそ根性で続けましたとも。


満員電車でiPad持ってテキスト読んだり音源聞き続けた甲斐もあり(邪魔)、
慣れてくると3か月目ぐらいからかな、1日1時間もかからなくなってきてスムーズに学習を続けられました。慣れって恐ろしい。

中身はバラエティに富んでおり飽きないように工夫されています。
読みにくいトピックもあればすんなり理解できるものもあったり。
彼女のプレゼントを選ぶために、元カレにヒヤリングしたり弟との電話を盗み聞きしたりとカオスな話もあれば、環境に興味津々なグレタさんが出てくる本当にフィクションか?な話もあったり、思わずクスリとしてしまうものも多かったです。

結局半年で100点以上点数も上がり、
模試ではあるものの900点を超すことが出来ました。
真面目にやればなんとかなるもんですね。
700点ぐらいの方でも根性あればなんとかなるんじゃないですかね?(精神論)
自粛生活でダラケがちな昨今、生活にメリハリをつけるために何か始めるのもいいんじゃないでしょうか。是非こちらの教材をご使用ください、華やかな生活 is waiting for you!


ではでは、ikaでした~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です