【Brain】知識共有型コンテンツ+アフィリエイトで副業解禁!

「Brain(ブレイン)」とは?

「Brain」は2020年1月30日に誕生した、知識共有型プラットホームです。
そう、まだ生まれたてのホヤホヤなんです!
・・・というのもあって記事にしてみました。
全く宣伝ではないので、気軽に読んで下さいね!
「Brain」は、自分の知識や経験、小説など何でも自分の好きなものを記事として公開でき、販売できちゃうコンテンツなんです。
んん!?
「note」と同じようなコンテンツかな!?
いや、全然違うのです!
では、一体何が全然違うのでしょう・・・?

「note」とはここが違う!

「Brain」は一見、「note」と同じようなコンテンツにみえます。
しかし、全然違うのです!
「Brain」には、なんと「アフィリエイト機能」がついているのです。

どのようなアフィリエイト機能か?

まず、私が記事を購入したとします。
そして私が「この記事よかったよ~」とSNSやブログで紹介します。
私の紹介で他の誰かが記事を購入した場合、なんとわたくし、紹介料がもらえちゃうのです。
これが「Brain」のアフィリエイト機能です。

記事の単価は0~10万円です。
記事の紹介料は0~50%までで筆者が自由に設定することができます。
例えば1000円の記事を販売しました。紹介料は50%に設定されているとします。
この記事を紹介して誰かが購入してくれた場合、筆者に500円、紹介者に500円入る仕組みなのです。

「Brain」の世間の評価

現在のところ評価はまちまち、「noteの次世代型誕生!」や「今後、もっとも注目されるコンテンツ!」と言われる一方、「ねずみ講みたい」や「怪しい」などの評価に分かれます。

「Brain」に限らず新しいものは、なかなか受け入れられにくいですね
まあ、どんな時も注意は必要なので、みなさまもしっかり注意してくださいね!

 

「Brain」で副業解禁!?

「note」は記事を書き販売し、購入してもらって初めて利益が得られました。
でも、記事を書くことって意外に手間だったり、時間がなかったり、うまく書けなかったりと、難易度が高いですよね?
少なくとも私にとっては難易度が高いです・・・

だがしかし~!

「Brain」は記事を書けなかったとしても、購入した記事をSNS等で紹介すれば紹介料をもらえるチャンスがあるのです!
難易度が格段に下がりますね。

時間の無いサラリーマンや主婦にとって利点かもしれません。

簡単に言うと本屋で本を買って、その感想をSNSなどで配信する感覚です。
そして誰かが買ってくれれば収入になるような感覚なんですよー

私の「Brain」に対する評価

正直、まだ新しいコンテンツなので、未知な部分が多いです。
でも、とりあえず始めてみようと思います。
続報は、記事にしますので、乞うご期待です!!
ではまた~ 😆 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です